2011年05月07日

始球式は乙武洋匡さん!


昨日の事ですが、Kスタ宮城で行われた楽天VS西部のナイターで
始球式を務めた乙武洋匡さん。

以前、自己の体験談を綴った「五体不満足」がベストセラーになった事は
記憶に新しいと思います。

そんな乙武洋匡さん、「東北の皆さんに心をこめて投げさせて頂きます」
そんな言葉を残し投げたボールで西部一番打者の片岡選手を空振りさ
せました。

彼の言った言葉。「野球も東北も好きです。東北のために役に立つ事が
少しでも出来たら。」  一瞬の出来事でしたが、本当に感動させて頂き
ました。勇気と力をもらったような気がします。まだまだ復旧・復興途中の
我々東北人ですが、彼から頂いた勇気を糧に頑張って参りましょう。


                                    始球式は乙武洋匡さん!
                                     


同じカテゴリー(ひとこと)の記事画像
今日の仙台(夕暮れ時)
ブラジル、勝ちましたね♪
全日本大学女子駅伝を見て
トルコ地震、他人事ではありません。
消火訓練
登龍門にて     (仙台市太白区八木山香澄町)
同じカテゴリー(ひとこと)の記事
 今日の仙台(夕暮れ時) (2014-08-12 23:35)
 ブラジル、勝ちましたね♪ (2014-06-13 09:41)
 全日本大学女子駅伝を見て (2011-10-24 21:12)
 トルコ地震、他人事ではありません。 (2011-10-24 08:13)
 消火訓練 (2011-10-21 20:21)
 登龍門にて     (仙台市太白区八木山香澄町) (2011-09-28 18:03)

Posted by 住まいるアドバイザー at 21:34│Comments(0)ひとこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
始球式は乙武洋匡さん!
    コメント(0)