2011年10月22日

迷惑駐車は厳禁です。


日が暮れるのも早くなってきました。朝夕の寒さも
一段と厳しくなりそうです。

さて、この頃街の中を運転していて気になる点が
何点かあります。そのひとつが迷惑駐車です。

駐車をする方は色々な理由があるのでしょうが、
どれだけ迷惑で危険なことか考えてほしいと思い
ます。

昔から仙台市内は迷惑駐車が多いと言われており
ましたが、それは今でも変わっておりません。特に
広瀬通、青葉通、南町通、定禅寺通等です。この
駐車がどれだけ交通の妨げになっているでしょう。
一般車両だけでなく、緊急車両の通行にも妨げを
起こしております。

先日も、広瀬通で緊急車両が混雑と、迷惑駐車の
W阻害でなかなか進まず(車両が避けるスペース
がない)、歩いている私のほうが先に進みました。

停める側の方はちょっとしたことでしょうが、その
ちょっとしたときにでも緊急事態などは起きてしまい
ます。

住み良い仙台・宮城のためにも、一人ひとりが気を
つけてマナーを守っていただきたいと思います。

では、お気をつけて!


                         迷惑駐車は厳禁です。





同じカテゴリー(交通安全)の記事画像
迷惑駐車禁止
同じカテゴリー(交通安全)の記事
 迷惑駐車禁止 (2011-03-11 07:32)

Posted by 住まいるアドバイザー at 20:20│Comments(3)交通安全
この記事へのコメント
迷惑駐車多いですね~
交差点付近で放置している車も見ます。
本当に残念ですよね。。
Posted by O23(オジサン)O23(オジサン) at 2011年10月22日 20:47
こんばんは、023さん。

一人一人が本気で考えてくれるといいですね。
みんながそうではありませんが、一部の勝手な
方のお蔭でそうなるのは嫌なことですよね。

お互い色々な意味で頑張っていきましょうね。
Posted by 住まいるアドバイザー at 2011年10月23日 00:04
迷惑駐車をお巡りさんにびしばし取り締まってもらいましょう。
Posted by たかみち at 2012年01月11日 08:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
迷惑駐車は厳禁です。
    コメント(3)