2011年10月21日

消火訓練


今日は、会社が入っているビルの消火訓練がありました。
13階建てビルの、様々な会社の方々が参加致しました。
もちろん、私の勤務先である積和不動産東北㈱もその中
におりました。

総勢百数十名の方々が、避難指示のもと1階の空き地に
集合。全員の確認がとれるまで約15分位だったでしょうか。
みなさん、真剣に取り組んでました。

避難後は、消火器の実演やホースにによる放水の実地練
習を行いました。

実際に参加した弊社女子社員は「初めての経験で、何を
どう扱ったら良いのか分からなかったのが、今回の経験で
消火器の扱い方がよくわかった。ためになる。」との話しを
してました。

確かに、いざとなった時に使えないようでは困ります。この
様な機会を通じて学ぶことは大切な事だと思います。とかく
敬遠されがちな消火訓練ではありますが、一度くらいは
参加される事をお勧めします。

これからの季節、火を使うことが多くなりますので、火の扱い
火の始末には十分注意して頂きたいと思います。


 消火訓練   消火訓練   消火訓練


同じカテゴリー(ひとこと)の記事画像
今日の仙台(夕暮れ時)
ブラジル、勝ちましたね♪
全日本大学女子駅伝を見て
トルコ地震、他人事ではありません。
登龍門にて     (仙台市太白区八木山香澄町)
だてブログメンバーと  太白区八木山香澄町「登龍門」へ
同じカテゴリー(ひとこと)の記事
 今日の仙台(夕暮れ時) (2014-08-12 23:35)
 ブラジル、勝ちましたね♪ (2014-06-13 09:41)
 全日本大学女子駅伝を見て (2011-10-24 21:12)
 トルコ地震、他人事ではありません。 (2011-10-24 08:13)
 登龍門にて     (仙台市太白区八木山香澄町) (2011-09-28 18:03)
 だてブログメンバーと  太白区八木山香澄町「登龍門」へ (2011-09-28 11:58)

Posted by 住まいるアドバイザー at 20:21│Comments(0)ひとこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
消火訓練
    コメント(0)