2011年04月03日

冷たい海の中。    自衛隊の方々頑張って頂いてます。


自衛隊を中心とした方々が、海に流されたと思われる被災者の遺体を
探しております。ヘリコプター、巡視艇、小型ボート等で探していますが、
沿岸の岸に近いところでは写真のように人海戦術で捜索しています。
まだまだ寒い時期に冷たい海の中に半身をつけながら頑張って頂いて
おります。本当に頭が下がる思いです。


冷たい海の中。    自衛隊の方々頑張って頂いてます。


こういった災害の時、やっぱり頼りになるのは最前線で働かれる方々
だと思います。自衛隊員、警察官、消防士、役所関係者、町内近所の
方々などです。つまり最も現場に近い方々です。被災地の地元の方だ
けではなく、遠方からも来て頂き、あるいはボランティアの方々もそうで
すが、本当に被災者の救助、救護、支援・・・一生懸命やって頂いてお
ります。ありがたいことです。


我々も、できることは率先してやりたいと思います。コマーシャルでは
ありませんが、今自分に出来ること。ひとりひとりが考えて行動すれば
色々な意味で良くなっていくものと思います。今は日本国民がひとつに
なるときです。お互いに頑張って参りましょう。




同じカテゴリー(ひとこと)の記事画像
今日の仙台(夕暮れ時)
ブラジル、勝ちましたね♪
全日本大学女子駅伝を見て
トルコ地震、他人事ではありません。
消火訓練
登龍門にて     (仙台市太白区八木山香澄町)
同じカテゴリー(ひとこと)の記事
 今日の仙台(夕暮れ時) (2014-08-12 23:35)
 ブラジル、勝ちましたね♪ (2014-06-13 09:41)
 全日本大学女子駅伝を見て (2011-10-24 21:12)
 トルコ地震、他人事ではありません。 (2011-10-24 08:13)
 消火訓練 (2011-10-21 20:21)
 登龍門にて     (仙台市太白区八木山香澄町) (2011-09-28 18:03)

Posted by 住まいるアドバイザー at 07:54│Comments(0)ひとこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冷たい海の中。    自衛隊の方々頑張って頂いてます。
    コメント(0)