2011年03月23日

いかがお過ごしでしょうか!?

いかがお過ごしでしょうか!?

今日で13日目になりました。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
ブログを書いたり見たりしている方は、基本的に幸せな方だと思い
ます。同じ人間でもちょっとした違い、例えば住んでいる場所、出か
た場所等で運命がこうも違うのです。

ここ仙台では、外食産業が少しずつ開店し始め、昼夜問わず何かし
らお店があいているようになりました。昼食も弁当も意外と簡単に
手に入るようになってきました。本当にありがたいことだと思います。
また、避難中の方などには大変申し訳なくも思います。

我々恵まれている側の人間は何をしたらよいでしょうか?メディア等
でもよく耳にしますが、各々置かれている環境に合わせて、自分の
できることからやってみませんか!?


例えば、

・電気はこまめに消す。無駄な電力消費を抑える。
・水は大事に使う。下水処理能力の関係上なるべく下水を使わなくても
 済むような生活を心がける。
・ガソリン・灯油・保存食・薬品・衛生用品の買いだめは控える。
・移動は集団で(経費削減・安全確保)
・複数人以上で防犯に努める。
・地震再発生時の準備。周囲との連絡網の確認。
・被災地への援助


等があります。前述したようにこれらは自分でできる範囲のことから無理
せず、可能な場合のみで結構です。しかし、災害復旧のためひとりひとり
が意識して生活して頂くとありがたいことだと思います。

まだまだ苦しんでいる方達が大勢います。私たちの気持ちで何かが変わ
るかもしれません。一日も早く住みよい環境を復活させましょう。 どうか、
よろしくお願い致します。



同じカテゴリー(ひとこと)の記事画像
今日の仙台(夕暮れ時)
ブラジル、勝ちましたね♪
全日本大学女子駅伝を見て
トルコ地震、他人事ではありません。
消火訓練
登龍門にて     (仙台市太白区八木山香澄町)
同じカテゴリー(ひとこと)の記事
 今日の仙台(夕暮れ時) (2014-08-12 23:35)
 ブラジル、勝ちましたね♪ (2014-06-13 09:41)
 全日本大学女子駅伝を見て (2011-10-24 21:12)
 トルコ地震、他人事ではありません。 (2011-10-24 08:13)
 消火訓練 (2011-10-21 20:21)
 登龍門にて     (仙台市太白区八木山香澄町) (2011-09-28 18:03)

Posted by 住まいるアドバイザー at 08:08│Comments(0)ひとこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いかがお過ごしでしょうか!?
    コメント(0)