2011年03月21日

久々の明るい話題でした♪


久々の明るい話題でした♪

石巻市門脇で震災から10日目に、阿部寿美さん(80)と孫の任さん(16)が救助された
奇跡の救出劇。久々の明るい話題でした。寿美さんら2人を救った県警石巻署の警察官
4人は驚きを受け、希望を持ちあきらめない事を感じたのではないでしょうか。



生存可能時間が72時間とよく耳にしますが、今回は9日間という前例の少ない奇跡的な
生還でした。本当に喜ばしい事です。二人は現在大きな症状もなく快復方向に進んでいる
そうです。


石巻警察署の清野巡査部長ら4名が今回のお手柄をあげたわけですが、何よりも救出され
た孫の任さんが、声を振り絞って警官らに呼び掛けたため、気づいたそうです。16歳の高校
生の素晴らしい活躍だったと思います。また、彼はおばあさんを励まし、警官に救出された
時、差し出した水やお菓子を断り、「中にいるおばあさんを助けて!」と声を振り絞って警官
に伝えたそうです。何と心やさしい少年なんでしょう。感動しました。


被災者でありながら連日、下着も替えずに朝から日没まで行方不明者の捜索を続けてきた
警官4人。これまでに発見したのは、遺体ばかりだったそうで、任さんを見つけた瞬間、全員
が「生存者がいるなんて…」と目を疑ったそうです。


まだ行方が分からない方も多いと思います。今回のような奇跡が再び起こってくれる事を願い
ます。捜索関係者の方、本当に御苦労さまです。これからも是非是非頑張って下さい。心より
応援させて頂きます。



Posted by 住まいるアドバイザー at 15:57│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々の明るい話題でした♪
    コメント(0)