2011年03月17日

間もなくです!


間もなくです!

もう少しでやってきます。ガソリンを積んだ船や、タンクローリーが!

皆さん、待ちに待ったガソリンや灯油がまもなくやってきます。国内の
石油精製所がフル稼働させ、ここ数日のうちには被災地を中心に、いま
まで入手困難だったガソリンや灯油などを供給できるようにすることに
なりそうです。

西日本や北海道の製油所から、タンクローリーや船で運ばれてくる予定
ですが、被災地近郊から順次供給していきますので、場所によっては
数日遅れる事もあるそうです。しかし、そんなに時間がかからず今まで
の6~7割くらいの供給量にはなりそうです。

つまり、いま夜通し並んだり数時間待って1000円分入れるよりも、少し
待ってれば、満タンにすることもできますので、無理しなくてもよいと
思います。今必要無ければ今しばらくお待ちください。近いうちに手に
入りますから!

それにしても、ガソリンスタンド給油待ちの列は、ちょっと危険です。
通行妨害になりますし、車や大型車がすれ違えない事もあります。先日
もバスがUターンする現場を見ました。これはいけない事です。  また、
夜間、道路や道路わきに停車(駐車)している車の方、走ってくる車に対
し目立つよう工夫して下さい。気付かれにくい停め方は大変危険です。
衝突事故や、人身事故にもつながりかねません。それとは逆に運転して
いる方も、ガソリンスタンド給油待ちの車が止まっている事が多いので
あらかじめ注意して運転して下さいね。  こんな状況下ですから致し方
ないことですが、本当に気をつけて下さいね!




Posted by 住まいるアドバイザー at 21:42│Comments(2)
この記事へのコメント
東北の方へ
頑張って後もう少しだけ踏ん張って下さい!
みんなみんな東北の方を想っています
なかには家族を亡くしたり
とってもしんどくて辛い思いもしたと思います
でも
生きていてくれてありがとう!
あなた達が生きてくれていて嬉しいです!
Posted by rainbow at 2011年03月17日 22:30
rainbowさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。
そうですね。まずは何としてもこの難局を
乗りきりたいと思います。被災地では
本当に大変な方々が沢山いらっしゃいます。
どうぞ応援のほどよろしくお願い申し上げます。

有難うございました。
Posted by 住まいるアドバイザー at 2011年03月18日 13:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
間もなくです!
    コメント(2)