2011年03月03日

はじめまして

 だてブロガーの皆さん、はじめまして。


 住まいるアドバイザーの佐々木と申します。この度ご縁ありまして「だてブログ」にサイトを立ち上げることとなりました。まずは、何とぞ宜しくお願い申し上げます。

 さて、簡単に自己紹介致しますと、私は根っからの仙台人です。仙台で育ち仙台から離れたくない思いで、当然仙台市内に居を構えております。もちろん、仙台がある宮城県あってのお話ですから、宮城県のことも負けず劣らずで大好きです。

 今回、前述した通りサイトを立ち上げる事となったわけですが、アナログからデジタルの世界に入り込んでまだ1年弱。ブログというもの知ってはいても書く事は初心者です。正直、何をどうしていこうか未だに迷っております。そんなことも言ってられませんので、先ずは得意分野の「住まい」に関すること何でも書き込んで参りたいと思います。また、慣れない故に皆様に、ご不信やご迷惑をおかけする事があるかもしれませんが、何卒ご理解の上、ご容赦頂きたくお願い致します。

 私自身不動産・建築業に携わり、既に四半世紀経っております。そこで培った色々なノウハウ・コツ・裏話などをブロガー目線で書き込みたいと思います。また、環境問題や子育てについても随時書き込んで参ります。環境問題は今や先進国といわれる国あるいはその国民が本気で取り組まなければなりません。それらについてプチ情報も書き込みたいと思います。また、子育てについてもPTA役員などで培った経験、あるいは自身の子育て経験から、ちょっと楽しく厳しく触れていきたいと思います。

 長々となってしまいましたが、本日は皆様にご挨拶させて頂きます。 重ね重ね今後も宜しくお願い申し上げます。


同じカテゴリー(ひとこと)の記事画像
今日の仙台(夕暮れ時)
ブラジル、勝ちましたね♪
全日本大学女子駅伝を見て
トルコ地震、他人事ではありません。
消火訓練
登龍門にて     (仙台市太白区八木山香澄町)
同じカテゴリー(ひとこと)の記事
 今日の仙台(夕暮れ時) (2014-08-12 23:35)
 ブラジル、勝ちましたね♪ (2014-06-13 09:41)
 全日本大学女子駅伝を見て (2011-10-24 21:12)
 トルコ地震、他人事ではありません。 (2011-10-24 08:13)
 消火訓練 (2011-10-21 20:21)
 登龍門にて     (仙台市太白区八木山香澄町) (2011-09-28 18:03)

Posted by 住まいるアドバイザー at 12:00│Comments(6)ひとこと
この記事へのコメント
はじめまして!
環境問題 ボランティアなど私もしております


私も力を入れて日々努力中です


住まいるアドバイザーとしてこれからもよろしくお願いいたします
Posted by ☆shi☆ at 2011年03月03日 23:02
おはようございます、shi様。
こちらこそ宜しくお願い致します。
お互い、よい意味での情報交換をしながら
楽しくやっていきましょうね。
Posted by 住まいるアドバイザー住まいるアドバイザー at 2011年03月04日 08:27
初めまして(^O^)
一昨年にお家を建てました☆
整理整頓にあれこれ頭を悩ませています(^_^;)
住まいに関するあれこれ、楽しみにしていますね☆
Posted by しろねこ at 2011年03月04日 21:28
しろねこさん、こんばんは。
新しいお家いいですね。
整理整頓のコツは第一に1年以上使ってないものは
思いきって捨てる事。物を買わない事。 これだけで
だいぶ片付きます。
では、これからも宜しくお願いします。
Posted by 住まいるアドバイザー住まいるアドバイザー at 2011年03月04日 22:50
のりおくれた・・・・!
改めまして佐々木様、この度はようこそ
「だてBLOG]へ!
楽しい記事、こころ待ちにしております!
Posted by だてBLOG編集長「だておとこ」 at 2011年03月05日 14:08
編集長様、おはようございます。
この度はありがとうございます。
微力ながら、だてブログご発展のために
頑張って参ります。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
Posted by 住まいるアドバイザー at 2011年03月06日 07:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はじめまして
    コメント(6)